人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

冬が終っちゃう。。。

気象庁定義の「冬」きょうが最後、初の都心雪なし確実

2月28日12時17分配信 読売新聞

 28日は、気象庁が定義する「冬」の最後の日。この日も関東地方は高気圧に覆われて好天となり、東京都心で雪が降る可能性は低く、気象庁が1876年(明治9年)に観測を開始して以来初めて、都心で雪のない「冬」になる見通しとなった。

 3月に入っても暖冬傾向は続くと見られており、雪なし記録はさらに更新されそうな気配だ。

 気象庁では季節を3か月単位で区切っており、「冬」は12月~2月で、あす3月1日からは「春」となる。だが東京都心の正午現在の気温は12・7度で平年より3・7度高く、夜になっても雨や雪となる可能性は低いと見られている。

 3月上旬も暖かくなる見通しだが、「3月中旬には寒気が入り込んでくる見込み」(気象庁天気相談所)で、そのころに遅まきながら初雪が降る可能性も残されている。

読売新聞より引用

冬が終っちゃうよ~

この暖かさ。。。仕事にはいいけど趣味のスノボには辛い!!

今年は雪かきしてないな~

最近欲しいんだよね。
nixon the TICKET BLACK NA085000
/ NIXON
スコア選択: ★★★★★

やっぱnixonカッコイイ!!

このシリーズ欲しいなぁ。

買っちゃう!?買っていい??
by zankazu | 2007-02-28 14:30 | DIARY

by KAZZ