人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

休みの日はセンメリの続き

昨日のブログの続き


妻が戻ってきて

子供たちと雪遊び

シーズンも後半ですが

息子にバートンのウェアを買ってみました

ジャケットだけ、パンツはスキーウェアのおさがり

休みの日はセンメリの続き_f0074121_19041324.jpg

バートンのキッズサイズについてですが

息子の身長は約90cmないくらい

普段の服は「95」サイズ

悩みに悩んで息子に買ったのは

休みの日はセンメリの続き_f0074121_23175180.jpg
「3T」のサイズ

身長目安から、気持ち大きいサイズを買ってみましたが

結構丁度良い感じ

バートンのキッズウェアって、袖の内側が縫ってあって

その糸を切ると袖が長くなるんですよ

なので、まぁ2シーズンか頑張れば3シーズンは行けるか⁉

やっぱり大きいけど「4T」にすればよかったか⁉

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13504091.jpg

センメリのキッズランドでスキーをさせようとしましたが

この日は嫌がり失敗

なかなかご機嫌ナナメ。。。

もういいや~と諦めてしまいましたが。。。

後でわかりましたが、お腹空いてたようで

ご飯食べたら機嫌良くなって

レストハウスのキッズスペースで遊んでました。。。

さて、息子たちが昼飯を食べてるあいだに

僕は滑らせてもうことに

今回、友達からおススメされたアプリ

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13500964.jpg

「ski track」を使ってみました

あっ、BONXも使ってますよ

それについては別の記事に書きますね

クワッドリフトが整備で使えず

ペアリフト3つ使って山頂まで来てみました

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13502355.jpg

実はセンメリの山頂は初めてきました(笑)

なかなか新雪がイマイチ。。。

新雪がブロック状に壊れて危ない感じでしたので

様子見ながら滑り

友達がアプリを使って最高速度チャレンジしていたので

僕もチャレンジしようと思いきや。。。

ゲレンデは、スノーボーダーと自衛隊で激混みでしたので。。。

普通に滑ってみました

最初は一本だけ滑る予定でしたが

BONXで妻と随時連絡いれてるので

子供たちの状況を聞きながら

追加に二本ほどプラス

アプリで滑った(リフトを含めて)

記録を見てみると

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13503661.jpg
休みの日はセンメリの続き_f0074121_13503300.jpg

なかなか面白くログが残ってますね

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13503004.jpg

滑走距離も出てるし、意外と距離滑ってるんだな~と。。。

アプリも試せたし

BONXも試せたし

まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか!

休みの日はセンメリの続き_f0074121_13503868.jpg

皆さん、滑るだけでもヘルメットはオススメですよ♪

娘は午前遊びまくったからか

いつもの時間だからか

休みの日はセンメリの続き_f0074121_19041622.jpg
気持ちよさそうに寝てました♪

残りのシーズン、あと何回滑れるかな~


☆ hair salon W@Z (ヘアーサロン ワズ) ☆
受付時間:平日12時~22時 土日祝11時~20時
定休日:毎週月曜日
ご予約:022-306-5950
ホームページ:waz-web.com
住所:宮城県仙台市太白区西中田5丁目6-1


by zankazu | 2018-02-22 07:30 | SNOW(17/18)

by KAZZ