人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

マフラーとラゲッジのドア修理。

ラムバンのマフラーが最初から社外になってましたが

このマフラー、バンパーからちょっと出っ張ってて嫌だな~と

何気なく見てたら。。。
マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17440847.jpg

ん?

んん?

んんん?

ちょっと押してみる

ちょっと叩いてみる

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17440908.jpg

2か所が、若干しか繋がってなかった~

危うくマフラー落とすとこでした。。。

このサビでボロボロのマフラーの再利用は無理なので

新しいパイプで作ることに

せっかくなので、ストレートから斜め出しに変更しよう!

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441003.jpg
マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441126.jpg
マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441145.jpg

新しいパイプをカットして溶接

長さを決めて、マフラーエンド部分は元のやつを使ったほうが

パッと見は良さそうなので、そこだけ再利用

後は、ササッと耐熱塗料でシュシュッとね

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441240.jpg

んで、折れたところをキレイにして

取り付け&溶接

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441420.jpg

斜め出しで、バンパーから飛び出すこともないので

熱くなったマフラーに触る危険性が減りました!

角度も30度なので、車検OKなはず!

なぜ、この位置に斜め出しにしたかというと。。。

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441401.jpg

リアの窓が若干外に開くので

前の位置だと排気ガスが車内に入ってくるので

位置を角にずらして、斜めに排気すれば車内に入ってこなくなるかなと!

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441420.jpg

風がなければ、入ってこなくなりました!

マフラーもOK♪

リアのドアが少し右に傾いていて

閉める時にスムーズに閉まらなかったんですが

友達の56君に話したら、直せますよとのことで

休みの日に手伝ってもらって

傾きもサクッと直った!!
マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441777.jpg

ヒンジのところに隙間があったんで

そこもシーリングして

雨対策もバッチリ!

マフラーとラゲッジのドア修理。_f0074121_17441717.jpg

ドア直した時に動かしたとこも塗装したし

ついでに、フロントガラスの雨漏りもシーリングして、雨漏り対策もした!

細かいところも、キチッとやると気持ちいいですね♪

直すところも沢山ありますが

1つずつ終わらせていくしかないな~

道のりは長いな~




☆hair salon W@Z☆
受付時間:平日12時~22時 土日祝11時~20時
定休日:毎週月曜日
ご予約:022-306-5950 yoyaku@waz-web.com
ホームページ:waz-web.com


by zankazu | 2016-10-26 14:46 | CAR

by KAZZ