人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

工事8日目♪

今日は、1時からNTTの工事でした。

とりあえず立会いだったんで、NTTの人の作業を見守り、やっとW@Zに電話が開通♪
工事8日目♪_f0074121_084480.jpg


ホントはFAXを置きたかったけど、置く場所がないんで、コードレスの親機のみを置いてみました。

そのあとは、保健所に行ってきました。

工事8日目♪_f0074121_019612.jpg



2時ごろ太白区役所に着き、軽い足取りで生活衛生課に行って

和「理容の開設の際の検査をうけたいんですけど♪」

役人「いつオープンですか?」

和「29日なんで、27日に検査受けたいんですけど。」

役人「あ~では、26日検査だね。それから2日間でOKの書類がでるから。」

和「。。。。いやぁ、26日の夜に工事終わるんで27日じゃダメですか?」

役人「では、オープン日をずらしてください!!」

いやぁ、ピシャッと斬られました。バッサリです。

工事8日目♪_f0074121_0193048.jpg



そこからは、なんとかならないかお願いしまくりでした。

役人「では、26日の2時に見に行きますんで、工事途中でもいいですが、消毒器の準備だけはしておいてください。」

とりあえず工事中でもOKという許可をもらい、重い足取りで保健所を後に。。。

そこからは大忙しです。前倒し出来る工事はお願いして早くしてもらったり、保健所に書類を急いで提出しなければならないので、そのまま病院で健康診断をして、診断書をもらい、書類作成、理容免許などのコピーをとり、16時50分に、また保健所に行き書類提出。

ホント、忙しかった。

なんでも保健所の届出は、検査日の1週間前に提出しなければならなく、しかも、検査してから1週間空けてオープンするのが常識なんだそうだ。

非常識でスンマセン。これでも早めに行ったと思ったんだけどね 笑
by zankazu | 2006-04-22 00:19 | DIARY

by KAZZ