人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

ATFの交換、不具合解消。

ラムバン納車されてから

ミッションの変な音やショック

それに悩まされ

調べればATFが規定量以上に入って

規定値にしたら、不具合が減ったけども。。。

やっぱ若干のショックがあったんで

ATF変えてみることに

まさかDEXRONなんて使ってないよね?

まぁ、疑いだしたらきりがないので

MOPAR ATF+4を用意して、ついでにフィルターパッキンもね。

さて、ジャッキアップして作業開始!

といきたいとこですが。。。

微妙に勾配段差のある駐車場の形を利用してジャッキアップなしで作業

体を車体下に潜らせて。。。

いや、体を入れるのでいっぱいいっぱいなスペース。。。

ジャッキアップすればよかったな~と後悔しながらも

ATFを抜くためにオイルパンを外して

ATFの交換、不具合解消。_f0074121_12092314.jpg

ATF抜いてみました。。。フィルターも外して数時間抜き続け

その間にオイルパンのチェック

ATFの交換、不具合解消。_f0074121_12092730.jpg

想像以上にキレイですが。。。

驚くことにオイルパンついてたボルト、規定トルク以下

力入れずにスルスルと取れるじゃないですか。。。

どうなんってんでしょうか~

よく漏れなかったな~

それはよくないけど、まぁいいとして

磁石のとこにはスラッジ溜まってました

ATFの交換、不具合解消。_f0074121_12093172.jpg

でも思ったより少ないですね~

抜いたオイルも調べてみましたが、ほぼスラッジはなかったし

せっかくなんで、オイルパンをキレイにしました

ATFの交換、不具合解消。_f0074121_12093928.jpg
ATFの交換、不具合解消。_f0074121_12095162.jpg

錆も取って塗装もして

新しいフィルターとパッキンつけて

規定トルクでボルトを取り付けて

純正ATFをいれて

走ってみると

はい

不具合はなくなりました

ATFの色もMOPAR ATF+4とは違いましたので

きっと他のが入ってたんでしょうね。

ラムバンのATFにはMOPAR ATF+4をいれたほうが良いようです。

できれば、この作業を数回やったほうがいいそうですが

早めのペースでATF交換する予定ですし

思ってたよりもキレイだったんで今回は1回でいいでしょう!

さて、地道に一個ずつ解消していくしかないんですが

AT不具合は、ず~っと気になってたんで

スッキリしました~





☆hair salon W@Z☆
受付時間:平日12時~22時 土日祝11時~20時
定休日:毎週月曜日
ご予約:022-306-5950 yoyaku@waz-web.com
ホームページ:waz-web.com


by zankazu | 2016-11-01 12:31 | CAR

by KAZZ