人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

ブーツの紐交換

お気に入りのスノーボードのブーツ

紐のアウターが切れて、中身がでてました

こんな感じに

ブーツの紐交換_f0074121_20062879.jpg
メーカーに修理に出そうにも保証書がないのでダメ

コネ使っても微妙な感じ。。。

もうね

自分で直しますわ。

Gさんからも情報もらったし

ご近所のワイルドワンで

300円くらいで買ってきましたよ。

で交換してみました。

ブーツの紐交換_f0074121_20093225.jpg
試行錯誤しながら通して交換

外したやつ

ブーツの紐交換_f0074121_20093670.jpg
作業しながらブチブチ切れてきて、ハイ終了でしたw

新旧見比べ

ブーツの紐交換_f0074121_20093815.jpg
左純正、右がワイルドワン仕様

はい。

違いわかんねぇですw

自分の交換方法ですが

1.ワイルドワンで紐を4メートル用意する
 (僕は3メートルでギリギリでした。4メートルあれば余裕です。)

2.紐の端を外して、紐の端に釣り糸を結び付けて、紐を引きながら釣り糸を通す。

3.通した釣り糸の端にワイルドワンの紐を結び付けて、釣り糸を引きながら紐を通す。

 釣り糸と紐の結び方は、釣り用の結びかたでやりました。(外掛け結び)

 切れてないほうの紐の長さを参考にしながら長さ調整しました。

 ブーツに結び付ける紐の端は、ちょっと余裕をもたせたほうがいいです。

こんな感じで交換しました。

これで、来週の月曜日に滑りに行けます♪

もし紐切れた方、ご参考までに、自己責任で直しましょ♪

by zankazu | 2015-03-05 20:17 | SNOW

by KAZZ