Slow Style KAZZ

hair salon W@Zの店長日記でございますw

自転車置き場作り。

母がチャリを買い足した、2台持ちの母

お出かけ用と作業用(家庭菜園)で使い分けると。。。

だが。。。

2台ともママチャリだ。。。

ママチャリって場所とるんだよな~

以前からバイク置き場欲しいな~と思ってた僕。

チャリ置き場作らないと置くとこないよ!!

という口実で

玄関脇に作ることにした(笑)

f0074121_12134422.jpg

ここを破壊して作ろう!!

まずは木を切る

f0074121_12143826.jpg
さらに切る

f0074121_12145623.jpg
これだけで、体力限界。

数日にわけて少しずつ作業

こいつも移設しないといけないんだよね。

f0074121_12163128.jpg
とりあえず掘ることに

f0074121_12175303.jpg
f0074121_12181553.jpg
f0074121_12183697.jpg
f0074121_12184589.jpg
ブロック破壊しながら、掘り続け。。。

掘った土を土嚢袋に入れて。。。

ひたすら掘ったら、雨水管などを移設。。。

f0074121_12202260.jpg
f0074121_12202727.jpg
妻に手伝ってもらいながら、進める作業。。。

マジで、大変だわ。。。

簡単な気持ちで始めた駐輪場作り。。。

もう後には引けない。。。

続けます。。。

ブロック破壊。。。

f0074121_12224685.jpg
f0074121_12230174.jpg
f0074121_12231232.jpg
f0074121_12233351.jpg
f0074121_12242579.jpg
f0074121_12242877.jpg

写真で見るとあっという間だけど、けっこう日数かかってます(笑)

一気に全部できないのが辛いとこ

下にひくやつも買った。。。

f0074121_12250616.jpg

まずは少しずつ。。。

f0074121_12250944.jpg

ひいていきます。。。

地味に面倒な作業ですねぇ。。。

適当にやってるんで、のちのち下がってくるだろうけど

そん時にまた土を足して直せばいいかな。。。

そんな感じでやってます(笑)

さっ、まだまだかかりそうですが楽しみながら作業してますよ♪



☆hair salon W@Z☆
受付時間:平日12時~22時 土日祝11時~20時
定休日:毎週月曜日
ご予約:022-306-5950 yoyaku@waz-web.com
ホームページ:waz-web.com


[PR]
by zankazu | 2015-01-14 12:29 | DIY | Comments(0)