人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

13-14 vol.17

今回は妻と二人で二泊三日で八甲田 に行ってきました!!

日曜の夜に出発して、火曜の午前中に帰ってくるという日程

要は滑るのは月曜のみ!!

マンデースノーボードです♪

日曜に黒石インター近くで泊まって

朝から八甲田に向かいます。

軽自動車で行ったんですが、雪道慣れてる人ならなんとか大丈夫かな。

自分はギリな感じでした。(チェーンか四駆なら余裕かな)

ガイドクラブ の一日ツアーに参加したんですが

BC用品の足りないのはレンタル。これがセットで3000円くらいで安い♪

13-14 vol.17_f0074121_12184442.jpg
自分のは用意してたんで、妻のバックパックと伸縮ストックだけレンタル、あとは2人分のビーコン

準備してロープウェーに乗ります

13-14 vol.17_f0074121_12190309.jpg
13-14 vol.17_f0074121_12191327.jpg

めっちゃ混んでました。。。

1便目に乗れなくて、2便目に乗ったんですが、待ち時間の長すぎにグッタリ。。。

山頂駅も人いっぱい

13-14 vol.17_f0074121_12194438.jpg
土日はもっと混むみたい。

月曜で良かったわ~

あのラッシュなロープウェーは、心身持ちませんよ!!

しかし、八甲田ロープウェーの山頂駅は芸術的

13-14 vol.17_f0074121_12191896.jpg
そして、外の暴風ぐあい

13-14 vol.17_f0074121_12192456.jpg
目が空けてらんない。。。

そんな良い天気の八甲田♪

一日ツアースタートです!!

ガイドから説明を聞いて

ガイドリーダー→ツアー客→ガイド+サポートガイドの順に移動

ツアー中は常にこんな感じ

滑って~、ハイクして~、滑って~、ハイクして~、ストック使って滑って~

オープンバーンや、沢地形、ツリーランと、色々楽しめます♪

ツリーホールに落ちる人もいますw

結構人数いたんですが、滑りたい気持ちを抑えれず

常にガイドリーダーの次に滑ってましたw

途中から、ガイドに聞きながら好きなラインとりまくってましたw

八甲田の地形を覚えると、毎回飽きないだろうな~

満喫です♪

13-14 vol.17_f0074121_12194823.jpg
みんなBCウェアなのに、ウチラ夫婦だけ、普通のウェアですw

あまり撮影もしなかったですが、こんな感じ


最後は、ツリーにゴープロぶつけてアングルおかしいですね。。。w

また行きたいぜっ!!

滑ってきたのはこんな感じ

13-14 vol.17_f0074121_12195780.jpg
13-14 vol.17_f0074121_12195453.jpg
登りは赤で、滑り(移動)は緑

ガイド代は、一日4000円なんで、ガイドおすすめ♪

次はもっと面白いとこ滑りたい、タイトなとこをw


☆hair salon W@Z☆
 受付時間:平日12時~22時 土日祝11時~20時
 定休日:毎週月曜日
 ご予約:022-306-5950 yoyaku@waz-web.com
 ホームページ:waz-web.com


by zankazu | 2014-03-15 13:01 | SNOW(13-14)

by KAZZ