人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W@Z 店長日記

hair salon W@Zの店長日記でございますw

あなたの「こだわり」は何?

ふと「こだわり」というのが気になりました。

こ・だ・わ・り・・・・

調べてみるとさ。

「気にしなくてもいいことを気にする」

「細かいことにとらわれる」

だそうだ。

「こだわる」は悪い意味として使われ、「こだわらない」は良い意味なんだね。

セブンイレブンで「こだわり米」のオニギリが売られてるの思い出した。

「気にしなくてもいいことを気にする」「米」。。。笑

他にも意味があるようだけど、どうやら僕らは「こだわり」を間違えてるようですね。

日本語って難しいね!!

さっ、あと3人連チャンでカットした後は、映画ワンピースを観に行きますよ♪
by zankazu | 2012-12-15 17:59 | DIARY

by KAZZ